社会不安障害の日常

薬を飲まずに社会で生きていく方法を見つけるためのブログ。日々闘っています。

会議の日は抗うつ薬

さらっとブログ名変えましたteaです。

 

お久しぶりです。

緊急事態宣言が明け、恐ろしい週5出勤の日常が戻ってきました。

 

毎日トラブル(皆んなにとってはなんてことないけど)の具合によって、メンタルが左右される日々です。

今日は、サポートしてる業務の一部トラブルで私が電話対応をほんの少ししました。

取次はもう完璧なんですがね!!!

少しでもマニュアル通りの応答ができないとあたふた。

一人の空間だとへっちゃらなのにな〜。

周りに意識を向けてしまい、電話相手と気持ち良くコミュニケーションが取れず…。

相手の人も違和感感じてただろうな〜。

 

ここに勤めて6ヶ月。慣れてきたのにまだまだ小物だなぁ。というか一生そうなんだろうな。

 

 

午後からは、会議のサポート(という名の座ってるだけ)

イレギュラーなことがあっちゃまずいのと、逃げ場のない閉鎖的な空間が苦手だから、ソラナックス0.5錠を摂取。

 

ほんと魔法の薬です。

会議関係なく、シーーーンとした中でも周りの人とのコミュニケーションがスムーズにとれるとれる。

普段は緊張する場面が少ないから全く必要としていない薬なんですけどね。むしろ吐き気がするほど身体の中に取り入れたくない薬なんですが、こんなにも生きやすくなると、また抗うつ薬少し始めようかな…と思っちゃいます。