社会不安障害の日常

薬を飲まずに社会で生きていく方法を見つけるためのブログ。日々闘っています。

HSPのわたしは月曜日が元気です

最近ずっと家にいます。

人と話さないとしんどいですね~。

パワーが有り余っているのと、ずっと一人でいて気持ちが大きくなっているので、今なら仕事、余裕でできるのになぁ。

 

しかし、実際働き出してみると、人との関わりに神経が擦り減り、身も心もボロボロになるのです。。。

 

皆さんは(月)~(金)ならいつが元気ですか?

通常の人は、(金)が元気いっぱいみたいです。明日休みだからという理由で。

 

しかし、HSPの私は、(月)が一番元気なんですよ

土日にメンタルを整え、気力を取り戻し、(月)の朝はいつも元気満タンでした。

逆に(金)は5連勤の闘いに身も心も擦り減り、ボロボロのボロボロでした。

アフター5に合コンとか遊びに行く人の気が知れません。

 

 

 

前職で、対人面の強さは培われけど、神経はなかなか鍛えられませんね。

HSPは発散や身を守る方法を探し出して、上手く付き合っていくしかないなぁ。

 

 

私の身を守る方法はなんなんだろう・・・

週3か週4勤務・・・

しかし、まだ若さはあるので、体力はあるんです・・・・

うーん・・・Wワーク?副業とか・・・・

 

 

もし、HSP社会不安障害についてのライター募集していれば、ぜひ経験談書きますので、お力添えさせてください。

 

暇すぎて、ちょっとした雑談でした。