社会不安障害の日常

薬を飲まずに社会で生きていく方法を見つけるためのブログ。日々闘っています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

次のステージにむけてお仕事探し

今まで転職を3回してきたんですが、そろそろOL限界だなーとうすうす気付き始めているteaです☕ OL限界というか、フロアに大人が敷きつめられている環境が苦手・・・ 電話を聞かれるのが苦手・・・ 誰かとしている話を周りに聞かれるのが苦手・・・ シーンと…

会議の日は抗うつ薬

さらっとブログ名変えましたteaです。 お久しぶりです。 緊急事態宣言が明け、恐ろしい週5出勤の日常が戻ってきました。 毎日トラブル(皆んなにとってはなんてことないけど)の具合によって、メンタルが左右される日々です。 今日は、サポートしてる業務の一…

一生在宅でいい

私は今、非正規社員としてフルタイムで働いています。 週5出勤は正直しんどいです。定時上がりなのに仕事終わる頃にはいつもヘロヘロで、帰ってきたらカーペットにグデーーーっと平気で1時間。そのせいで夜ご飯も疎かになりがちで旦那さんには申し訳ない。…

職場での存在感

お久しぶりです。 最近、後輩ちゃんが入ってきました。 物怖じせず年上の人たちとコミュニケーションを取っている姿に学ぶべきところがたくさんです。 二回り以上も年の離れた先輩にそんなに友達のようにラフに話しかけていいんだと・・・盗み見する毎日です…

はじめまして

はじめまして、既婚アラサーOLのteaです。 皆さんと少し違うのは+で不安障害があります。 初めて診断されたのは約10年前。 私はどうして普通の人と違うのだろうと 保健室や相談室で大号泣していました。 それが今や、HSPという言葉がSNSで飛びかっていた…