社会不安障害の日常

薬を飲まずに社会で生きていく方法を見つけるためのブログ。日々闘っています。

一生在宅でいい

私は今、非正規社員としてフルタイムで働いています。

 

週5出勤は正直しんどいです。定時上がりなのに仕事終わる頃にはいつもヘロヘロで、帰ってきたらカーペットにグデーーーっと平気で1時間。そのせいで夜ご飯も疎かになりがちで旦那さんには申し訳ない。。。

 

しかし、今やコロナ禍のお陰で在宅が取り入れられ、週3出勤・週2在宅にシフトチェンジ。これが見違えるほどいい!!!新鮮だからかな?慣れたらそうでもないのかな?とりあえず、私の今のキャパシティー的にこの働き方がとても合っています。

 

だってだって、映画やドラマが楽しく見れるんですもん♪

 

基本定時上がりだから週5出勤でも見れる時間はあるんだけど、楽しむ余裕がないんですよね。。外部との刺激が多すぎて、1~2時間の作品をインプットするなんてムリ。。だからいつもくだらないYOUTUBEをサクッとみたり、恋愛バラエティみたりして自分を癒してばかり。(1番大事なことだけど!)

 

話が大きくそれてしまい、私の書きたいトピックにまで移りませんでした・・・(笑)

雑談として記しておきます。

次回、「恋愛バラエティから学ぶ人としての在り方」を書きます~。(フワッ)