社会不安障害の日常

薬を飲まずに社会で生きていく方法を見つけるためのブログ。日々闘っています。

次のステージにむけてお仕事探し

今まで転職を3回してきたんですが、そろそろOL限界だなーとうすうす気付き始めているteaです☕

 

OL限界というか、フロアに大人が敷きつめられている環境が苦手・・・

電話を聞かれるのが苦手・・・

誰かとしている話を周りに聞かれるのが苦手・・・

シーンとしたオフィスで引継ぎするのも苦手・・・

人前はもちろん立てない

 

とりあえず、人が多い環境が苦手です!

フロアに人が少ないときは生き生きしているんだけどな!!!広いオフィスに3~5人だけの環境とか憧れるな。もちろん1人でお留守番も余裕で引き受けます(調子にのるな)。そんな自分の性格とマッチングする事務仕事と出会えないかな。。。

 

薬なしで今の事務職フルタイムは到底無理なので、そろそろ妊娠のことも考えてパートに転身かなー。自分にとって居心地の良い環境で働けるなら断然フルの方がいいけど。

図書館・本屋さん・カフェ・販売員等、色々考えるけど、5年以上事務してきた私、立ち仕事大丈夫かしら・・・(笑)

 

とにかく人が少ない職場がいいな。2~3人体制とか最高だね。人とお話するのは好きなので。

 

皆どうやって希望のお仕事探していますか?